カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Suma

Author:Suma
東北の田舎でロボット開発に励んでいます。
現在のメインはマイクロマウス。目指すは東北地区大会優勝!!

ご注意
・当ブログはリンクフリーです ・当ブログの掲載情報を元に行った行為によって何らかの損害が生じたとしても管理人は一切責任を負いません。予めご了承ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
10/12に東北地区大会、10/19に北陸信越地区大会に参加

まずは東北地区大会
全地区大会最高と言われる素晴らしい大会環境は今年も健在

東北マウス3台そろって参戦
東北マウス2014集合
写真奥から、「東北マウス楓」、「東北マウス兎」、「東北マウス赫」
3台とも同じ回路構成ではあるが、ソフトウェアはそれぞれ独自で作成。壁センサの固定方法もそれぞれ違っていたりモーターカバーが付いた東北マウスもある。

私の愛機東北マウス赫は東北地区大会名物の24時間デバッグのおかげで探索走行(超信地旋回)、小径90°スラロームの最短走行で無事完走。
斜め走行もチャレンジしたがの明らかな調整不足で距離が合っていないためゴールできず。
順位は4位だが、こじまうすはすでにシード権取得済み、そしてQueの男気のおかげで全日本大会決勝のシード権をゲット。
第27回マイクロマウス東北地区大会結果

東北マウス兎は残念ながらリタイアだったが、今年マイクロマウスの世界に飛び込んだ東北マウス楓が無事完走を果たし大満足。


続いて北陸信越地区大会

東北マウス楓と共に参戦
今年も新潟大学の学際の中で開催
第1走で謎の停止が発生したが、その後は無事探索走行を終えて最短走行。
子供たちのプレッシャーに負けたか?

東北地区大会と同じく、斜め走行は失敗。小径90°スラローム最短でゴール。
結果はロング14号機に次いで第二位。
北陸信越地区大会結果

東北マウス赫の走行の様子

x:10 y:9の位置の壁が間違っていたようで、ゴールまでの経路がかなり短い

北陸信越地区大会も5台の出走がありシード権が発生
第3位の東北マウス楓がシード権を獲得し、マウスを始めて初年度で32x32の決勝迷路に挑むことが決定
よってハーフサイズフレッシュマンにエントリーするもシード権獲得によりエキスパートに格上げ
これは楽しみ

これで東北マウス兎が全日本大会予選を突破すれば3台の東北マウスが決勝で出そろう
今年は地区大会シードマウスが多いため、予選突破は狭き門となるが彼ならきっと…


東北地区大会、北陸信越地区大会で大会参加は一段落
次は11月の全日本大会に向けて斜め走行の精度を上げていきたい

大会関係者の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。

以下、おまけ
-このレベルの高さは本当に東北か!? byロング14号機
-関西生まれのステッパー東北マウス、ノースラビット参戦
-龍上海の赤湯辛みそラーメンうまかった(2日連続で食す)
-長井の馬刺し最高
-新潟のご当地グルメのイタリアンは焼きそばにミートソース、うまかった

2014/10/20(月) 13:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


探索済み区画
これまで
区画を探索
検索フォーム
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。